metabirds

2014/01/03

謹賀新年&片仮名神社フリーギフト



明けましておめでとうございます!
店長がリア充で新年早々登山に行っているので、バイトが代わりにご挨拶させて頂きます!
リア充爆発しろ!

昨年末はアドベント・カレンダーにたくさんお越しくださりありがとうございました!
店長も僕も年末だけにばたばたしっぱなしでしたが、無事今回も完了することができました。
ブログも11月で止まっててびっくり。そんなに余裕が無かったのかと。

2014年は店長がメッシュを覚えないと、カレンダーはやらないからね!と
プレッシャーをかけておりますので、皆様店長の奮闘にご期待ください(更に圧力)


さて、今年もお世話になっている「たんぽぽSIM」の片仮名神社が新年仕様になっています。
そちらで今年も店長がギフトを置かせてもらっています。


干支の馬をモチーフにしたアクセサリーです。片仮名神社限定ですので、是非どうぞ!



神社では破魔矢もフリーです。店長が描いたたんぽぽをつけた馬の絵が描かれています。
なぜか「頭に挿したい」という方が多いみたいなので、アニメ有りと無しが入っています。



あと、今年もおもちがのびのびするお雑煮が置いてあります。
片仮名神社でお正月しか置いていないので、よろしければどうぞ。甘酒もありますよ!

片仮名神社
http://maps.secondlife.com/secondlife/tanpopo/220/162/26


今年はもうちょっと頑張りますので、どうぞよろしくお願い致します!  
Posted by バイト at 14:39Comments(0)TrackBack(0)Ginza jewelry Kohime

2013/11/30

日本時間12月1日17:00より開始です。



どうも店長です。
今年もアドベントカレンダーを設置します。ただいま準備中。
早くも3回目になりまするか。感無量でございます。

日本時間12月1日午後5時スタートです。
それまで準備のため本店を一時閉鎖いたします。
バイト君ともどもよろよろと頑張っておりますので
よろしくお願いします。  
Posted by Ginza Kohime at 15:10Comments(0)TrackBack(0)

2013/11/27

アドベント・カレンダー設置します(12/1~)

こんばんは、バイトです!久しぶりのブログです。

なんでもソラマメ有料枠でお金払ってたらしいですが、1度も書かないまま期限切れになったとかどうとか。
さすがです店長!無駄金使って景気良くしようという配慮ですね。

どうでもええわ!w


今年もアドベント・カレンダーを設置します。
12月1日から24日まで日替わりでミニギフトを受け取りながら、クリスマスまでのカウントダウンを楽しむ為のカレンダーです。



SLTで12/1からの開始になります。

※その日付のBOXのギフトしか受け取れません。日付が変わると、受け取れるのは翌日のギフトになります。
あくまでもクリスマスまでのお楽しみイベントの為、入っているギフトの再配布はありません(特にバイトの)

どうぞよろしくお願いします。

*GINZA jewelry Kohime Main Store
maps.secondlife.com/secondlife/Heatherwood/177/90/34  
Posted by バイト at 00:33Comments(0)TrackBack(0)Ginza jewelry Kohime

2013/01/03

片仮名神社 お正月ギフト


明けましておめでとうございます!バイトです!
今年ものんびりやっていきますので、どうぞよろしくお願いいたします。

今年ももう3日目ですが、お年始ギフトのお知らせです。
店長が珍しく元旦からきっちりブログを書いていると思ったら、
肝心のギフトの画像すら載っていなくて超わかりにくかったので
バイトがもう一度ちゃんと書きます!しっかりしる!



いつもお世話になっているたんぽぽSIMの「片仮名神社」の縁日に
店長からのギフトが置いてあります。
ヘビ年のピアスです。男性でも使えるデザインです。


Ozoni & Hamaya
そして、バイトが作った片仮名神社の破魔矢と、お雑煮がフリーで社務所に置いてあります。
破魔矢のかわいいヘビの絵は、店長が描いてくれました。
お雑煮はお餅がびよびよ伸びます。編み物の二番煎じです。
(でも本当は先にこっちを思いついていました)

松の内は置いてあると思いますので、よろしければ参拝ついでにどうぞ!


その他にもギフト等あります。詳しくはこちら。
http://dandelions.slmame.com/


片仮名神社
http://maps.secondlife.com/secondlife/tanpopo/216/176/26  
Posted by バイト at 17:09Comments(0)TrackBack(0)Ginza jewelry Kohime

2013/01/01

あけましておめでとうございます。






たんぽぽシムの「片仮名神社」参道入り口。
お雑煮、お屠蘇。破魔矢などが用意されています。

お勧めはおみくじです。
sayakaさんの力作「ご神託」、よく読んでくださいね!

うちの店からは、正月からなんの呪いかというような蛇のピアスが
おいてあります。
参道の右側一番上の屋台です。
フリーで3日まで設置予定。
この傾向がお好きな方はどうぞお持ちください。

http://maps.secondlife.com/secondlife/tanpopo/218/190/29  
Posted by Ginza Kohime at 13:24Comments(0)TrackBack(0)

2012/12/25

アドベント終了しました。




(24日、ラストのペンダントです。目立たないけど。)

クリスマスがまだ終わらないうちに、
帰り道に立ち寄った近所のスーパーマーケットではケーキを撤去して黒豆だの栗きんとんだの
ならべていました。
正月ですね。

アドベントカレンダー、本日の17時をもって終了しました。
3週間にわたって通ってくださった皆様、どうもありがとうございました。

(バイトちゃんもいろいろありがとう。
ひとりでこの作業をやろうと思ったら、半年にもわたる孤独な戦いになるであろうが、
おかげさまでとても楽しい準備期間でありました。)


クリスマスツリーの根元の
 ハム用編み物と人間用編み物、
日本時間の26日いっぱいくらい設置してあります。
再配布はないとのことですので、
まだ受け取っていない方はどうぞこの機会にお持ちください。


GINZA jewelry Kohime 本店は
これをもちましてしばらく閉店いたします。
(改装予定の予定)
タンポポ支店のほうでお年賀の配布を予定しておりますので
詳細は追ってまたご案内いたします。


それでは皆様よいお年を!







  
Posted by Ginza Kohime at 21:48Comments(0)TrackBack(0)

2012/12/24

アドベント・カレンダー最終日(ギフト2つ)


こんにちは!バイトです。
今年のGinza Jewelry Kohimeアドベント・カレンダーも最終日です。

来てくださった皆様、ありがとうございました。
毎日通って下さった方もたくさんいらして、店長共々とても喜んでおります!
ブログやfrickrでご紹介、ギフトを楽しんで下さってる様子をアップして下さった皆様にも感謝です。
見つける度にうれしょんせんばかりに喜んでおります(下品)

最終日クリスマスイブのギフトは、店長とバイトからそれぞれ1つずつ。
24日の箱が2つありますので、それぞれクリックして下さいね。
ちなみにSL時間なので日本時間17時からになります。



店長からは聖夜に降りてくる天使をイメージさせるネックレスです。
店長曰く、店長の趣味全開。


:::Last Ride::: Apron & Room shoes
バイトからのギフトは、年末の大掃除向けにエプロン&モップスリッパです。
クリスマスギフトでいっぱいのインベントリも整理整頓して、気持ち良く新年を迎えましょうー。



あと、アドベント・カレンダー横のツリーの下にある
編み物セット(ピンク色&ハムスター用)も配布終了になります。
再配布はありませんので、よろしければ今のうちにお持ちください。
(黄色はたんぽぽSIMで今後も配布)


では最後までお楽しみ頂けますように。
Happy holidays to you all!!


----------------------------------------------------------------------
*GINZA jewelry Kohime Main Store
http://maps.secondlife.com/secondlife/Heatherwood/177/90/34  
Posted by バイト at 15:59Comments(0)TrackBack(0)ハント・イベント

2012/12/13

ご来場ありがとうございます。

アドベントカレンダーも折り返し地点を過ぎました。
たくさんの方々に来ていただいてうれしい限りです。ありがとうございます。



ある日のカレンダー準備風景。真中にいるのがバイトちゃんです。
壁に目標が掲げられております。
アドベントカレンダーとなんの関わりがあるかといえばほぼ無いと思われ。

普段は一人でやることが多い物づくりの作業ですが、だれかと一緒だと
自分では思いもつかなかったようなものが出来てくるのが醍醐味ですね。
見ていてとても勉強になりますし。
私はそれが見たくてアドベントカレンダーやってるのかもしれません。
めんどくさいこといろいろやってもらってラッキーv とかいうんじゃないんだからね!


バイトちゃんの編み物靴下(人間用)が、リクエストにお答えして再配布されることになりました。
うちの店にもピンクの靴下が置かれています。
SL時間24日までの配布です。
詳しくはこちらに。

バイトちゃんのフリッカ
色違いを配布しているところもあるので、よろしかったらそちらにも足をお運びください。

24日までのアドベントカレンダー。残りの日程もお楽しみいただけたら幸いです。  
Posted by Ginza Kohime at 23:09Comments(2)TrackBack(0)Ginza jewelry Kohime

2012/12/04

ハムスター用FREEギフト&アドベント・カレンダー

どうもどうも、バイトです。
なんかこの時期くらいにしか働いていない気がします。

今年も店長がアドベント・カレンダーをやっています。
バイトもお手伝いで、6つ程ギフトを入れる予定です。
(バイトのギフトはLAST RIDEという名前が入っています。)



カレンダーとは別に、フリーギフトを1つ置きました。
根強い人気の"BEETLEBONES"のハムスターアバター用のおもちゃです。
ハムが編み物をします。編み物アニメとタイピングAO付き。




カレンダー横のツリーの下に置きましたので、ついでにどうぞ。
なんか上の画像とほぼ同じポーズになってますが、別に固まっていません…。

:::Last Ride::: Knitting
人間用の編み物はアドベント・カレンダーに入れました。

※カレンダーは当日しかもらえないのでご注意ください。
スクリプトで時間管理されているので、きっちりSLTでその日限りになっています。

クリスマスまでの小さなお楽しみ企画ですが、一緒に楽しんで頂ければ幸いです。
どうぞよろしくお願いいたします。

----------------------------------------------------------------------
*GINZA jewelry Kohime Main Store
maps.secondlife.com/secondlife/Heatherwood/177/90/34  
Posted by バイト at 23:06Comments(0)TrackBack(0)ハント・イベント

2012/12/01

アドベントカレンダー設置しました。

GINZA jewlery Kohime




http://maps.secondlife.com/secondlife/Heatherwood/175/88/34


配布開始時刻は日本時間12月1日16時からです。
冬なので17時からでした。ご迷惑をおかけして申し訳ありません。
もうしばらくお待ちください。  
Posted by Ginza Kohime at 15:10Comments(1)TrackBack(0)Ginza jewelry Kohime

2012/11/29

アドベントカレンダー設置いたします。





12月1日から24日まで、小さなプレゼントを毎日受け取れるアドベントカレンダーを
今年も設置いたします。ただいま準備中。

Ginza jewerly KOHIMEのアクセサリー19個と、
Last Ride の ギフト6個が毎日ひとつづつ受け取れます。
内容はほぼすべて女子向けです。
かげまるまくまほん氏のアニメが入った楽しいギフト、私も楽しみです!


どうぞよろしくお願いします。  
Posted by Ginza Kohime at 06:17TrackBack(0)Ginza jewelry Kohime

2012/06/01

ガチャマーケットに参加しています

長野シムで6月1日から30日まで。
新作ガチャを用意しての参加です。


http://maps.secondlife.com/secondlife/japan%20nagano/37/58/22



  
Posted by Ginza Kohime at 19:05Comments(0)TrackBack(0)

2012/05/05

OLYMPIA

新しいフリーのチョーカーのご案内です。
常設フリーを最後に作ったのは2008年。まあびっくり。
どれだけ遊びほうけてたんだという。

リボンの色が変えられるスクリプト入りです。

近代西洋絵画からデザインをお借りしました。
ちいさくてほとんど見えませんが。

エドゥアール・マネ(Édouard Manet, 1832年1月23日 - 1883年4月30日)は、19世紀のフランスの画家。
なんでこの女性は裸なのにえらそうなの?もう一人の方は服着てるのにわけわからん!と、
幼い日の私の心に大きな衝撃をなげかけたこの作品は、
オランピア(1863、オルセー美術館)です。

本店とたんぽぽ支店に設置してあります。
よろしかったらお持ちください。
お使いになるときは服は着ていただけると助かります。

本店

http://maps.secondlife.com/secondlife/Heatherwood/176/89/34

たんぽぽ支店

http://maps.secondlife.com/secondlife/tanpopo/26/50/1000  
Posted by Ginza Kohime at 20:49Comments(0)TrackBack(0)Ginza jewelry Kohime

2012/05/05

花筏


桜がまともに撮れてませんでした。  
Posted by Ginza Kohime at 20:20

2012/04/30

NEKOMATA2012



まあまずこの写真をご覧ください。
読み込み前のグレーのネコが2匹。ではなく、
この2匹はこれで完成形なのですが、
問題は左の1匹。
よく見るとしっぽが二つ。頭もふたつあるんです。
こやつ分裂したんです。

頭上にステータスがでてますが、片方には
COPY DERETE-MEとかいてあります。
こんなことが起きるなんてきいたことがない。
もしかしたら英語でどっかに書いてあるのかもしれんが。

実は、数時間前からこのネコは寝てたんですが
いつもだったら呼吸に合わせてわずかに上下しているはずの
胴体が死んだように動かなかった。
そのときのステータスはすでに赤い文字になってました。
リアルであれば慌てて獣医にかつぎ込むところですが、
ここはSLである。
ここのところいろいろ不安定でもあるので
しばらく様子を見ようと、
そのまま遊びにいってしまって数時間。
ホームにもどってきた私を待っていたのがこの光景でありました。

いや、削除しろといわれても。
双子のうちの一人は亡きものにと言われているようで
どうにも嫌なかんじであります。
どうしようこれ。
そうか、脱皮と思えばいいのか!

とりあえず今はお休み中なので、目が覚めるのを待ってみようと思います。  
Posted by Ginza Kohime at 16:31Comments(2)TrackBack(0)

2012/04/21

ネコ箱あります

お気に入りの子がみつかったら、是非
里親になってあげてくださいませ。
  
Posted by Ginza Kohime at 18:07Comments(0)TrackBack(0)

2012/04/07

復活祭のヒヨコ



4月8日から14日まで、本店とたんぽぽ支店にひよこピアスを
置きました。よろしかったらどうぞお持ちになってくださいませ。


*GINZA jewelry Kohime Main Store
http://maps.secondlife.com/secondlife/Heatherwood/177/90/34

*tanpopo
http://maps.secondlife.com/secondlife/tanpopo/30/50/1000

  
Posted by Ginza Kohime at 18:22Comments(0)TrackBack(0)Ginza jewelry Kohime

2012/03/24

クリパビセール

どうもどうも。久しぶりのバイトです。

店長にブログ任せておくと、最低限の事しか書かないので困ります。
いや、困りはしないんだけど、何の為の有料ブログなのかと
貧乏性の僕は落ち着きません。


Creators pavillionのスプリングセールに参加してるそうです。


*GJK*Papageno's necklace & pierce(turquoise)
新作のネックレスとピアスのセット。2色展開です。店長ほんとに小鳥好きだなー。


*GJK*Papageno's necklace & pierce(pink)


日本時間で2012年3月18日〜4月16日 am0:00まで!

「Creators pavillion spring sale」
http://maps.secondlife.com/secondlife/creators pavillion/56/95/22



***おまけ***


ほう…。


ほほうww  
Posted by バイト at 18:46Comments(0)TrackBack(0)Ginza jewelry Kohime

2012/02/19

ラッキーボード設置しました。


Bloody Valentine のマーケット会場に、遅ればせながらLB設置しました。
赤いハートの指輪です。
10分間隔で回転しております。  
Posted by Ginza Kohime at 18:18Comments(0)TrackBack(0)Ginza jewelry Kohime

2012/02/14

bloody Valentine

真冬のホラーイベントです。もう見てきたという方もぜひもう一度。
昨晩、カメラ制御の演出が追加されたそうです。
http://maps.secondlife.com/secondlife/Wolf%20Schwanz/91/160/3903

GINZA jewelry Kohimeは、
マーケットに参加しております。
テーマはホラーとバレンタイン。
赤いハートのアクセサリーをご用意いたしました。
イベント期間中、特別価格に設定してあります。


マーケット会場
http://maps.secondlife.com/secondlife/Wolf%20Schwanz/122/98/3905  
Posted by Ginza Kohime at 18:49Comments(0)TrackBack(0)ハント・イベント