2012年04月30日

NEKOMATA2012

NEKOMATA2012


まあまずこの写真をご覧ください。
読み込み前のグレーのネコが2匹。ではなく、
この2匹はこれで完成形なのですが、
問題は左の1匹。
よく見るとしっぽが二つ。頭もふたつあるんです。
こやつ分裂したんです。

頭上にステータスがでてますが、片方には
COPY DERETE-MEとかいてあります。
こんなことが起きるなんてきいたことがない。
もしかしたら英語でどっかに書いてあるのかもしれんが。

実は、数時間前からこのネコは寝てたんですが
いつもだったら呼吸に合わせてわずかに上下しているはずの
胴体が死んだように動かなかった。
そのときのステータスはすでに赤い文字になってました。
リアルであれば慌てて獣医にかつぎ込むところですが、
ここはSLである。
ここのところいろいろ不安定でもあるので
しばらく様子を見ようと、
そのまま遊びにいってしまって数時間。
ホームにもどってきた私を待っていたのがこの光景でありました。

いや、削除しろといわれても。
双子のうちの一人は亡きものにと言われているようで
どうにも嫌なかんじであります。
どうしようこれ。
そうか、脱皮と思えばいいのか!

とりあえず今はお休み中なので、目が覚めるのを待ってみようと思います。

Posted by Ginza Kohime at 16:31│Comments(2)
<%word_all_comments%>
公式に書いていますよ。
何らかの形で(シムの不具合等)同じIDの猫が二匹になった時に、
どちらか片方がそうなります。
ただのエラーなので消しちゃってもいいですよ。
Posted by @@ at 2012年04月30日 17:19
@@様


情報ありがとうございます。
そうだったんですね。

ネコに化かされたような思いでおりましたが
これで安心いたしました。
Posted by G at 2012年04月30日 18:14
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。